2021/05/09

Clev家計簿のトライアルを開始しています

_Android版家計簿アプリ「Clev家計簿」のテストを始めました。以前からインストールはしてあったものの、何せこのアプリは取っつきにくくて… 細かいところまでよく考えられているようには思いますけど、振る舞いを理解するのに時間がかかりそうです。

_なお、Clev家計簿にはデータをインポートする機能は無いので、MFFマクロによるデータ変換の対応はエクスポート(つまり、Clev家計簿→MFF形式 の変換)のみとする予定です。

_SMSメッセージによりデータを自動的に入力する機能がある、ということで期待していたのですが、アメリカのみのサポートなんだそうです。そうか、こいつの原産国は米国なのか…?。


次回の記事はこちら→

注目の記事

家計簿アプリとデータをやりとりする際のファイル形式のまとめ

_今回の主題は…家計簿アプリとデータをやりとりするときに使用するファイルの形式について、です。筆者がこれまで MFFマクロ に対応させてきた家計簿アプリは27種類(Money通帳とあっと家計簿は別カウント)。まず、家計簿アプリからエクスポートする方向では↓のようになります。...

最近の人気トップ3